人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日弘前公園探鳥会

こんばんは!
流行りに乗って風邪をひいたほんだしです。
最近本当に風邪が流行っていますが、みなさん元気におすごしでしょうか(´・ω・`)

さてさて!
すっかり更新が遅くなってしまいましたが
本日は5月12日に行われた弘前公園探鳥会についてです。
この日は1年生がなんと総勢7人参加してくれました!
いやー嬉しい限り(*´∀`*)!

この時期はさすがに桜のいい時期を外してしまいましたが
それでもまだまだ観光客やら散歩の方やらで溢れかえっていました。
5月12日弘前公園探鳥会_e0327805_19231018.jpg

ササゴイもお花見気分?

この日はキビタキが何度も何度も出てきてくれてたいへん嬉しかったです~
やっぱり鮮やかな鳥は誰が見ても楽しめますよね(^^♪
5月12日弘前公園探鳥会_e0327805_19255938.jpg

桜にうもれてますよキビタキくん

そして弘前公園といえば毎度お馴染みのこの鳥
5月12日弘前公園探鳥会_e0327805_19275024.jpg

オシドリくん
絵にはなってる気がしますが、周りが彼女連れのなかこの子は一人ぼっちでした
あーあ。頑張って奥さんゲットしてください~

この日確認できた鳥は
スズメ
カワラヒワ
コムクドリ
ヒヨドリ
シジュウカラ
ウグイス
メジロ
アオジ
アカゲラ
センダイムシクイ
エゾムシクイ
キビタキ
コサメビタキ
カワセミ
キジバト
ハシブトガラス
ハシボソガラス
ササゴイ
カルガモ
オシドリ
カイツブリ
です。

ラストは1年生の集合写真でお別れです~
フレッシュ!!
5月12日弘前公園探鳥会_e0327805_19324693.jpg

by hirodai_yachou3 | 2013-05-16 19:33 | 弘前の鳥