人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬけがけ弘前公園 5月17日

こんばんは!今年から弘前大学でお世話になります,らっせーです☆
よろしくお願いしま~すm(_ _)m

この日は授業が始まる前に4人で弘前公園に行ってきました!
公園は春の渡り途中の小鳥たちでにぎわっていました~~

なんと喉が真っ赤なノゴマ君もまじまじ観察できちゃいました(笑)
たくさんのキビタキやコサメビタキも楽しめました♪

普段はなかなか見ることのできないマミジロ君をじっくり見られるのも渡りならではですよね~~
ぬけがけ弘前公園 5月17日_e0327805_018362.jpg


コルリも数羽がまとまって僕らの周りをうろうろ^^
ぬけがけ弘前公園 5月17日_e0327805_021070.jpg

翼の羽根までみんな青いのでこの子は大人!
近づいて見たくなる気持ちをグッとこらえていると,すぐ目の前まで来てくれて,この上品な青色を惜しみなく見せ付けてくれましたww

平日ということもあり,あまり長い時間観察していたわけではないけど,それでも充実したミニ探鳥会になりました☆
次回は抜け駆けではなく,みんなが集まれる休日などに出かけて,鳥がいっぱいいる喜びを共有できればなぁ~と思います♪
by hirodai_yachou3 | 2013-05-25 00:34 | 弘前の鳥