人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日 弘前公園探鳥会



はじめまして!野鳥の会所属の学部2年、のりぴーといいます!

鳥見を始めて1年目の僕ですが、まだまだ実力不足を痛感する常日頃、
新入生たちを迎えてハイテンションなサークルに元気をもらうevery day。

つたない文章ではありますが、これからたまにブログの更新をさせていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いします(´∀`)


さてさて、本日は弘前公園での探鳥会でした。
みなさんたいへんよく出席するので、今日も非常に元気な探鳥会でしたw

ピークが過ぎたように思われる弘前公園ですが、それでも僕たちを楽しませてくれる鳥たちがたくさんいましたね!

まずはこの子。

5月26日 弘前公園探鳥会_e0327805_23502966.png


おなじみのチゴハヤブサです!(写真小さくてすいません笑)

追手門付近の松に営巣しているようで、つがいで確認できました。
この子の声が聴こえる間はしばらくイベントが続きますね(´∀`*)

今年はいつごろまで居てくれるんでしょう?



そして、

5月26日 弘前公園探鳥会_e0327805_23532758.png


蓮池のアイドル(?)カイツブリ!


まだハスが茂ってないのがありがたいです。
本日も見事な潜水で魅了してくれました。

5月26日 弘前公園探鳥会_e0327805_23554429.png


アカゲラ!


後輩が見つけてくれました(・ω・。)
ナイス!
かなり近かったし、1年生のみんなにも良いひとときだったのでは(´ω`)?


他にも、鳥を見てたらこんなひとにであうことも(笑)

5月26日 弘前公園探鳥会_e0327805_23572634.png


飛んでますが、鳥ではありません…ね(*´∀`*)?


いろいろな鳥と出会って、にぎやかな時間を過ごし…
今日確認した種数は、声を聴いたものを合わせて30になりました!

これなら、暑い夏も乗り切れそうだ…!!w

みなさん、お疲れ様でした(^0^)!



ちなみに1週間後、6月2日(日)には年1回の大会、バードソンがあります。
今年も、たくさんの鳥が見れるよう、精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)

それではまた!

5月26日 弘前公園探鳥会_e0327805_2359452.jpg


≪今日確認できた鳥≫
アオジ
アカゲラ
ウグイス
エナガ
オシドリ
カイツブリ
カルガモ
カワセミ
カワラヒワ
キジバト
キビタキ
コサメビタキ
コムクドリ
ササゴイ
シジュウカラ
シメ
スズメ
チゴハヤブサ
ツミ
ドバト
ノスリ
ハクセキレイ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
ヒヨドリ
ムクドリ
メジロ
メボソムシクイ
モズ
ヤマガラ
by hirodai_yachou3 | 2013-05-26 23:59 | 弘前の鳥