5月26日 弘前公園探鳥会



はじめまして!野鳥の会所属の学部2年、のりぴーといいます!

鳥見を始めて1年目の僕ですが、まだまだ実力不足を痛感する常日頃、
新入生たちを迎えてハイテンションなサークルに元気をもらうevery day。

つたない文章ではありますが、これからたまにブログの更新をさせていただきたいと思います。
どうかよろしくお願いします(´∀`)


さてさて、本日は弘前公園での探鳥会でした。
みなさんたいへんよく出席するので、今日も非常に元気な探鳥会でしたw

ピークが過ぎたように思われる弘前公園ですが、それでも僕たちを楽しませてくれる鳥たちがたくさんいましたね!

まずはこの子。

e0327805_23502966.png


おなじみのチゴハヤブサです!(写真小さくてすいません笑)

追手門付近の松に営巣しているようで、つがいで確認できました。
この子の声が聴こえる間はしばらくイベントが続きますね(´∀`*)

今年はいつごろまで居てくれるんでしょう?



そして、

e0327805_23532758.png


蓮池のアイドル(?)カイツブリ!


まだハスが茂ってないのがありがたいです。
本日も見事な潜水で魅了してくれました。

e0327805_23554429.png


アカゲラ!


後輩が見つけてくれました(・ω・。)
ナイス!
かなり近かったし、1年生のみんなにも良いひとときだったのでは(´ω`)?


他にも、鳥を見てたらこんなひとにであうことも(笑)

e0327805_23572634.png


飛んでますが、鳥ではありません…ね(*´∀`*)?


いろいろな鳥と出会って、にぎやかな時間を過ごし…
今日確認した種数は、声を聴いたものを合わせて30になりました!

これなら、暑い夏も乗り切れそうだ…!!w

みなさん、お疲れ様でした(^0^)!



ちなみに1週間後、6月2日(日)には年1回の大会、バードソンがあります。
今年も、たくさんの鳥が見れるよう、精一杯頑張りたいと思います(`・ω・´)

それではまた!

e0327805_2359452.jpg


≪今日確認できた鳥≫
アオジ
アカゲラ
ウグイス
エナガ
オシドリ
カイツブリ
カルガモ
カワセミ
カワラヒワ
キジバト
キビタキ
コサメビタキ
コムクドリ
ササゴイ
シジュウカラ
シメ
スズメ
チゴハヤブサ
ツミ
ドバト
ノスリ
ハクセキレイ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
ヒヨドリ
ムクドリ
メジロ
メボソムシクイ
モズ
ヤマガラ
[PR]
by hirodai_yachou3 | 2013-05-26 23:59 | 弘前の鳥