6月15日・16日:東北交流会

こんばんは!
日焼けひりひり ほんだしです。


今回は昨日今日と行われた日本野生動物医学会東北交流会(以下東北交流会)についてです。
東北交流会とは、北里大学、東北大学、岩手大学、弘前大学の自然系サークルや研究会を中心に講演会と懇親会を通し、大学同士の親睦を深めよう!という会です。
北里大学自然界部のとある方の呼びかけによって今回の会が開催されました。
なんと第一回目!初の試みです!
弘前大学からは我らが野鳥の会とフィールドサイエンス研究会が参加しました。

一日目15日は岩手大学での講演会。
各大学の発表はもちろんのこと、大学のOB・OGさんで実際に現場で働いている方
盛岡動物公園の園長さんや准教授の方にも貴重なお話を聞かせていただきました。
普段聞けないお話ばかりだったので、とても興味深く楽しかったです!
みんな刺激を受けたのではないでしょうか?

夜はご飯を食べたあと、懇親会を行いました。
食べたり飲んだりしながら会話を楽しみ、クイズ大会も行いました(´▽`)
拙いながらもクイズ大会では司会進行を先輩とともに務めさせていただきました!
みなさん楽しんでいただけた様なので何よりです(*´∀`*)

二日目16日はフィールド散策を行いました。
高松の池チームと四十四田ダムチームに分かれてポチポチ散策…
ダムではヤマセミやカワセミが!!
残念ながら野鳥の会の中でも見れた人見れなかった人がいましたが
のんびり喋りながら楽しく散策できました(・∀・)

野鳥の会としては初めての大人数での遠征となりましたが非常に有意義な二日間となりました!
北里大学自然界部、岩手大学ツキノワグマ研究会、東北大学野鳥の会をはじめとする
東北交流会に携わった全ての方に感謝です!ありがとうございました!
ぜひこれからも他大学の皆さんと交流していきたいです(*´∀`*)

最後に今回参加した野鳥の会のみんなで写真~(弘前大学で撮ったものですが…笑)
e0327805_20574037.jpg

ここでもぴよぴよ!!
[PR]
by hirodai_yachou3 | 2013-06-16 21:03 | 青森県外