人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日公園探鳥会


お久しぶりですのりぴーでーす!

みなさんどうですか最近(・ω・)
暑いですよねー(・ω・)
僕はこの通り頭が沸いております(・ω・)

さて…実は日曜日の探鳥会についての記事を引き延ばしておりましたwww
大変申し訳ございません_(:3」 ∠)_


と、いうわけでタイトルのとおり、
日曜日は久しぶりの公園での探鳥会でしたー!


暑かったですねー!

6月23日公園探鳥会_e0327805_215454100.png


ドバトもこんなんですよ(:3


1年生のみんな、鳥に反応するのが早いですね…
種数だいぶ減った気もしていましたが、みんなが見つけてくれるのでとてもいい感じでした♪

種数は減ったけど、最近は子供を見かける機会が増えましたねー
巣立って表に出てきた子たちは、
まだまだ大人の模様にもなっていなかったり、声が可笑しかったり…(´ω`)

ちなみに、われわれ野鳥の会の間では、カラスのお子様の声を「し〇らけん」と言うのがはやりであるようです。
しむ〇けんたくさんいますよ?だいじょうぶでしょうか。

それにしてもこどもはかわいいですよねー!

6月23日公園探鳥会_e0327805_215729100.png


コントラストがはっきりしてないから、視覚的にもso mild.
未熟な外見と行動はとてもかわいいですね。
僕もそうやってかわいがってもらえないでしょうか。

無理ですか。わかりました。


うえーーい!
コムクドリの巣発見ー!!

6月23日公園探鳥会_e0327805_220462.png


この巣では給餌の様子を長くにわたりのぞかせてもらえました(´∀`)
お子さんも何度か顔だしてくれて…超かわえー!!!

6月23日公園探鳥会_e0327805_2283161.png


ほんとにいいもの見れた…俺…これでもう…。。。。

…いや、まだおわりじゃねえだろ!!!

もっとかわいいものがあるだろー!

6月23日公園探鳥会_e0327805_2295749.png


オシドリのひなーーー!!!
うおおおおかわええええ!!!

実は蓮池で二羽のひながはぐれて?ずっと僕らにサービスしてくれてたんですが、
親はどの子?一応そのとき見た個体の中に親はいたと思うんですが…
行動的には接触をはかろうとする個体がいたりしたので、その可能性も無きにしも非ず?
これは次こそはっきりさせたいですね。

だいぶ長いことオシドリ見てました。
小さい子供って本当に可愛い(´∀`)
みんなもよろこんでくれて良かった!

そしてこのあと僕はコサメビタキをサメビタキと勘違いし…(笑)
ちゃんとした知識があれば間違わないものを_(:3」 ∠)_
コサメ、結構いましたね!
大学構内ではすでに確認できません。

そしてキビタキを確認!
いい加減この人の声に慣れたい!w
…なんてことを言ったら怒られますねw
そんなに簡単なものじゃないですよねー

本当にこの日はいろんな声に惑わされて…涙
自分の無力さを痛感しましたw

でも、キビタキがめちゃくちゃわかりやすいところに来てくれたのは嬉しかったですね!


植物園ではきれいなイトトンボたちを鑑賞(笑)

6月23日公園探鳥会_e0327805_2212448.png


鳥は少ないですが、これから昆虫は盛りですね!
もちろん、鳥は見ますが!w


そんなこんなでこの日は本当に…いやあ、長い時間連れまわしてしまった感じが(笑)
でも、いろんながきんちょを見て楽しかったー!


暑いですけど、まだまだ鳥見とまらんぞー!

では、今日はこのへんで(・∀・)ノ


≪6月23日に確認できた鳥≫

アオジ
アカゲラ
ウグイス
オシドリ
カイツブリ
カルガモ
カワラヒワ
キジバト
キビタキ
コサメビタキ
コムクドリ
シジュウカラ
スズメ
ドバト
ノスリ
ハクセキレイ
ハシブトガラス
ハシボソガラス
ヒガラ
ヒヨドリ
ムクドリ
by hirodai_yachou3 | 2013-06-25 19:30 | 弘前の鳥