人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期から朝探スタート!!

こんばんは!!
近頃、朝晩がとても冷え込みますね(´・ω・`)
お初にお目にかかります一年のサトウです!

さてさて、今週の月曜日から弘大構内での朝探がはじまりました~☆
夏休みが明け、先輩方との再会を果たし、6時半から、大学をトコトコ・・・
久々の探鳥会はやはり楽しかったです!
では、7日月曜日に見ることが出来た野鳥たちをご紹介します!!!

①チコハヤブサ
②アカゲラ
③シジュウカラ
④ハクセキレイ
⑤カワラヒワ
⑥チョウゲンボウ
⑦シメ
⑧ヒヨドリ
⑨キジ
⑩ドバト
⑪ハシボソカラス
⑫ヒバリ
⑬ノスリ

なんと、なんと!!
今まで皆勤賞だったスズメと朝探常連のハシブトカラスの姿がありませんでした。
これは、寂しかったですね( ;∀;)
是非次回からは出てきてください!!!
弘大野鳥の会一同おまちしております!

私個人としては、チョウゲンボウを初めて見ることが出来たのがこの日の
一番の収穫でした(#^^#)!!!
これからの季節またたくさん新しい野鳥を見たり
なじみ深い鳥はきちんと見分けられるようになりたいですね!!
後期の活動がとてもたのしみです。

今回は残念ながら写真はありません!!!
では、ブログデビューを見届けてくれた皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪
以上、サトウでした~(^^)/
by hirodai_yachou3 | 2013-10-09 21:02 | 大学構内の鳥