2017.5.28 弘前公園探鳥会

はじめまして!一年の對馬伊織です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

前回の探鳥会(5/28)は弘前公園に行ってきました!天気はなんとか曇りにとどまり、10人規模での行動になりました。

まずはいつものコブハクチョウさんがいました
そしてオシドリ夫婦
e0327805_20163567.jpg
美人さんを連れていますね。
生え替わりの時期になるとボサボサの毛になってしまうそうなので、オスは早めに相手を見つけておきたいところです。何事も最初が肝心ということですね。

次にアオジ
e0327805_20164843.jpg
ナイスショットです

その後、電柱の上で熱いビートを刻んでいたアカゲラに遭遇しました。金属をつついて己のくちばしを鍛えているんでしょう。楽しそうでした。
e0327805_20164374.jpg
メタル好きなアカゲラですね

さらにカワセミを数回見ることもできました!!やっぱりきれいなお姿でした・・・。次は獲物を捕っているところを見てみたいです。
e0327805_20165681.jpg

この他にも池ではバンや巣にいるカイツブリを確認できました。

また、この日は熱帯植物園に無料で入園できる日だったので全員で侵入し、白孔雀を眺めるなどしました。
e0327805_20170386.jpg


最近カラスの見分けができるようになり、突然のカラスチャレンジにも対応することができるようになりました。今後も知識を増やしていき、はやく先輩のようになれるように頑張ります。

以下が今回見られた鳥の一覧になります
コブハクチョウ
カルガモ
オシドリ
ハクセキレイ
スズメ
コサメビタキ
シジュウカラ
アオジ
カワラヒワ
カイツブリ
バン
カワセミ
ハシボソガラス
クジャク


以上が5/28探鳥会の報告になります
写真はすべて熊倉先輩撮影です 
ありがとうございました


[PR]
by hirodai_yachou3 | 2017-06-04 22:37 | 弘前の鳥