人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.06.18 弘前公園探鳥会


みなさん初めまして、新一年生の佐々木です。
今回は18日の弘前公園探鳥会のお話です。
この日は絶好のお散歩日和…
にしては朝から少し気温の高い日で、気のせいか鳥も少なめでした。
それはもういつも同じ場所にいるコブハクチョウがいなかったくらいです。


ではでは、早速お写真を紹介していきたいと思います。


まず最初はこちら、ノスリです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18315881.jpg
(写真:熊倉先輩)
やっぱりノスリは格好いいですね…
空にぽつんと弧を描く姿が最高です。


次はこちら、シジュウカラ(幼鳥)です。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18361214.jpg
(写真:佐々木)
虫を探しているのでしょうか?
まだ羽の色が薄く、心なしかサイズも小さかったです。


その後、出会ったのはカイツブリの親とヒナです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18372659.jpg
(写真:佐々木)
前回の5月28日の弘前公園探鳥会のときに見た巣↓と
同じ場所の巣なのですが、前回は姿が見えなかったヒナが見えますね。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18443308.jpg
(写真:2017/5/28 佐々木)
うっすらと見えるヒナの赤い模様が可愛らしいです。


次はこちら、ハシボソガラスです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18503314.jpg
(写真:佐々木)
本日はカラスがとても多かったです…
気温が高かったせいか、日陰や木の中に
鳥がいることもいつもより多かった気がします。


次はオシドリです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18524777.jpg
(写真:熊倉先輩)
前回の弘前公園探鳥会でカワセミを見ることができた場所ですね。
残念ながら今回はカワセミを見ることはできませんでした。


次はカワラヒワです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18593422.jpg

(写真:熊倉先輩)
羽の黄色が本当に綺麗ですよね。


次はスズメです。
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18553254.jpg
(写真:熊倉先輩)
2017.06.18 弘前公園探鳥会_e0327805_18555650.jpg
(写真:佐々木)
スズメはいつ見ても安定の可愛さです。
何と言うかこう、こじんまりした感じが私は好きです。


以上、6月18日弘前公園探鳥会の報告でした。
次回の探鳥会報告もどうぞお楽しみに。


以下今回見ることのできた鳥の一覧です。
ヒヨドリ
ノスリ
バン
ハシボソガラス
シジュウカラ
カイツブリ
ダイサギ
オシドリ
スズメ
カルガモ
カワラヒワ



by hirodai_yachou3 | 2017-06-21 19:09 | 弘前の鳥