<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめまして、一年の今野と申します。
遅くなりましたが、一日に行った十二湖・深浦・白神探鳥会の報告をいたします。
この日は車で遠出をするということで、朝の四時に集合し、約十二時間活動しました!
晴れたり、雨が降ったり、曇ったりと、天気は不安定な状態でした。


では、写真を紹介していきます。


e0327805_16473569.jpg

(撮影:熊倉先輩)
まずはオシドリです。安定のかわいさですね。
アカショウビンを待っているときにすい~っと一羽だけ近寄ってきてくれた子がいて、とても愛らしかったです。


e0327805_16570897.jpg

(撮影:熊倉先輩)
次はアカゲラです。
白と黒の美しいコントラストの中にちらりとのぞく赤色がとても魅力的です。


e0327805_16591183.jpg
(撮影:熊倉先輩)
お次はミサゴです。
休憩に寄った海辺で見れました。
運良く狩りをする瞬間を目撃できたのが嬉しかったです。

e0327805_17010384.jpg
(撮影:熊倉先輩)
こちらはカケスです。
横に一筋入った青色がとても美しい鳥ですね。
今度は正面からそのお顔をぜひ拝見したいです......。


e0327805_16465251.jpg
(撮影:熊倉先輩)
こちらはアリスイです。
私はちらっとしか見れなかったので、こんどリベンジしたいです。
たまにはシルエットのお写真も雰囲気があって素敵ですね。


お目当てだったアカショウビンの鳴き声は聴けたのですが、お姿を拝見できなかったことが少し心残りではありますが、今までに行ったことのない場所にたくさん行くことができてとても楽しい探鳥会でした。
アカショウビンは必ずまた探しに行きたいです......!

以上で十二湖・深浦・白神探鳥会の報告を終わります。
次回の報告もどうぞお楽しみに。


今回の探鳥会で見た鳥
オシドリ
カルガモ
アオバト(鳴き声のみ)
キジバト
カワウ
ウミウ
ウミネコ
オオセグロカモメ
ミサゴ
トビ
アカショウビン(鳴き声のみ)
アリスイ
アカゲラ
ハヤブサ
カケス
ハシボソカラス
ハシブトカラス
ヒガラ
シジュウカラ
ツバメ
ヒヨドリ
ウグイス(鳴き声のみ)
カワガラス
イソヒヨドリ
スズメ
キセキレイ
ハクセキレイ



[PR]
by hirodai_yachou3 | 2017-07-07 00:05 | 青森県外