人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日 朝探

はじめまして!ニックネームが思いつかなかったので昔のあだ名で失礼します。新入生のおざちゃん(仮)です。
拙い文章ですがよろしくお願いします!

今朝は大学構内での探鳥会でした。まだまだ朝は眠いです…

正門近くの木にはカワラヒワがいました。

このままとくに鳥を見ることなく移動していました。するとヒヨドリが…!
なにやら三羽で喧嘩していたようで、これは…三角関係!と思っていたところ、もう一羽参戦。
四角関係に発展しました。

私たちが樹の下を通るとヤベェΣ(゜Д゜)と思ったのか、賑やかだったのが急に静かになりました。
気付くのが遅すぎです。


ハシブトガラスのひなの声を聞きましたが人の声に近いなと思いました。志村けん風です。
巣の下を通ろうとしたらハシブトカラスの親たちにかなり怒られました。子育て頑張ってました。


急いで巣の下を通った後には、キジバトがプヨプヨ歩いていました(´∀`*)
ぷっくりしててとてもかわいいです。ですがじっくり見てるとだんだんおいしそうにみえてくるんですよね…
虫うめぇ!むし!!と、とても楽しそうにお食事中でした。


もう探鳥会も終わりに近づいたころアカゲラがあらわれました!!!
初めてみたので大変興奮しました(゜∀゜)ムハー
翼の裏の模様がとてもきれいでした。



今日の探鳥会はこんな感じでした。早起きすると気持ちいいです。次も頑張ります!!!



≪今日確認できた鳥≫
カワラヒワ
ヒヨドリ
キジ
カッコウ
ハシボソガラス
ハクセキレイ
スズメ
ハシブトガラス
キジバト
コムクドリ
アカゲラ
by hirodai_yachou3 | 2013-06-11 00:42 | 大学構内の鳥