人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.6.9 白神探鳥会

お久しぶりです!会長のくまです。

いやぁ、今年の夏はどこも暑いですね…。外に出たくなくなります…。

さてさて、このブログを書いているのは8月も終盤ですが、内容は6月頭の頃の探鳥会のはなしです。

………。

この日は5人ほどでぶらりと白神まで行ってきました!

まずよった川岸でみれたのはキセキレイです!ヤマセミ飛んでこないかなぁと少し待ってみましたが、何も飛んでこず、なんだか微妙に嫌な予感がしながら、次の目的地に移動しました。
2018.6.9 白神探鳥会_e0327805_13281311.jpg
道路を車で走っていると目の前にニホンザルの群れが...!
2018.6.9 白神探鳥会_e0327805_13281901.jpg
そんなこんなでいざ白神の林道に行くと〜
鳥の〜姿は〜見れませんでした〜

キビタキやツツドリ、アオバトなど鳴き声はちょこちょこ聞こえてきたので、聞いて楽しみました〜

帰り際ソフトクリームを食べたり、先輩は野草を食べたり、水切りをしたりして、なんだかんだ休日を満喫できましたね

最後にイソシギやノスリの見て、この日の探鳥会は終了となりました。
2018.6.9 白神探鳥会_e0327805_13282785.jpg
2018.6.9 白神探鳥会_e0327805_13292256.jpg

10月からの後期の探鳥会の更新は早めにするよう努力せねば…!代替わりもありますし…!

今回確認できた鳥は以下の通りです。
キジバト
アオバト
ツツドリ
イソシギ
ノスリ
オオルリ
キビタキ
キセキレイ

3年会長 くま

by hirodai_yachou3 | 2018-08-27 13:57 | 弘前周辺の鳥